どんな準備や作業を、誰(またはどの業者)が担当するか、ぜひ把握しておきましょう。
  チェック項目 担当者 日付 チェック

移転組織の編成
担当部署が窓口となり、各部課より責任者を選出します。
     
新旧ビルオーナー・管理事務所への挨拶
解約を申し出、移転時のエレベーター使用許可を得ます。
     
近隣へ挨拶
必要に応じて挨拶回りを行ないます。
     
道路使用許可申請
所定の様式に従って、所轄の警察署に届け出をします。
     
梱包資材の準備
あらかじめ、必要な資材をお届けします。
     
梱包作業・ラベルの貼り付け
各什器・備品ごとの要領に基づいて、梱包し、ラベルを貼ります。
     
最終打ち合わせ
移転準備の完了を確認します。
     
 
 
     






新ビルの内装・間仕切り工事
ご相談ください。ひっこし専門でも受付けております。
     
リース機器・自動販売機などの移転
担当業者へご連絡ください。
     
封筒・名刺・印章・伝票などの変更
担当業者へご連絡ください。
     
看板・表札の付け替え
担当業者へご連絡ください。
     
 
  
     


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